いいだたつや らいふのあーと

画家 飯田達也のブログです。画家としての活動や、興味・関心のある事などを書いていきます。

初めまして、画家 飯田達也です。

こんにちは、飯田達也です。僕は2018年6月14日から絵を描き始め、画家として活動を始めました。アクリル絵の具を使って抽象画を描いています。

画家として活動している僕ですが、今までよりももっとたくさんの人に知ってもらいたいと思いこうしてブログを始めました。

 

ずっと絵を描きたいという気持ちがありました。僕はこれまでに絵の勉強をしたりレッスンを受けたりしたことはありません。小学校中学校時代の図工や美術の授業を受けた事があるのみです。僕は対象をとって絵を描くということがひどく苦手で、綺麗で上手な風景画や人物画、静物画などは描く事ができません。イラストのような絵も全く描けません。

上記の様なことが出来ないから絵を描きたくても描けないでいました。ずっと風景画や人物画、イラストなどが「絵」だと思っていたからです。それ以外は「絵」ではない、というような先入観に囚われていたんだと思います。

ですが抽象画という絵がある事を知り、そのように描かれた作品を見て、これなら僕にも出来るんじゃないか、これなら僕にも絵が描けるんじゃないかと思い、画材を揃え、筆をとってキャンバスに絵の具をのせて絵を描き始めました。

 

現在、画家として活動を始めもう少しで2ヶ月が経とうとしています。この間に16の作品を描き上げ、僕の作品を買って欲しいという気持ちをSNSなどで表明し販売も開始しました。そして一つの作品に購入希望の声をかけていただいています。

これからもっと沢山の方々に僕、飯田達也とその作品・活動を知ってもらえるよう、作品制作はもちろんこのブログの執筆にも力を入れていきたいと思います。

それでは、どうぞよろしくお願いします。